良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

手書き認識アプリ

iPad miniを購入しました。


あ、私ではなくうちの母(76歳)が、です。


以前から欲しい欲しいと言っていたのですが、先日ようやく購入に至りました。


いろいろとやりたいことがあるそうです。


パソコンや今時のデジタルツールを触りもしないで「私はそういうの苦手だから」と距離をおく人達とは大違い。


そのあくなきアグレッシブさは本当に見習いたいところです。


iPad miniを使う上で彼女がこだわっていることの一つが「手書き認識」による文字入力です。やはりキーボード入力はパソコンでもやっていますがなかなかハードルが高くスピードが上がりません。


なので手書き入力をテキスト化してくれるアプリを探しています。


7notesあたりは非常に知名度もあって良さそうなのですがレビューを見ると結構酷評されている部分もあってまだちょっと決め手に欠けます。


片っ端から買って試してみればいいのかも知れませんが、一つ一つは数百円とはいえ全部買ったら結構な額になってしまうのである程度は的を絞って買っていきたいわけで。


すでにみなさんが使っているアプリでオススメのものはありますかね。