良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

あっさり

母がiPad miniを買った話を書きました。


最初はデータの管理が出来ればいいと言っていたのですが、やはりネットにつながらないと不便だということになりまして(そらそうだ)、昨日ルーター(無線アクセスポイント)を導入。


電波がよく飛ぶのが良かったのであれこれ調べたらなんとなくNECのヤツがよさそうだったのであまり深く考えず購入。


NEC Aterm WR8600N[HPモデル] PA-WR8600N-HP/NEC
¥価格不明
Amazon.co.jp


近所のノジマで5000円弱でした。安くなったもんだね。



実家はCATVでネットにつないでいるのでCATVモデムの後にこいつをかまして有線LANと無線LANで使います。


一応取説に前もって目を通してあれこれ設定に関しての情報を仕込んでおいたのですが、実際は機器を取りつけただけでほぼ全て完了。


据え置きMacは問題なくすぐにネットにつながり、iPad miniも表示されるアクセスポイントを選択してパスワード入力したらあっけなく電波を受信してネットに接続可能に。


ホント楽になったもんですね。


おかげで母は用もないのにメールを送って来るようになりました(笑)。


新しいオモチャをいじっているのが楽しくてしょうがないみたいです。


ホントに若い76歳だ^^


■追記
とりあえず7notesという手書き認識アプリをダウンロードして文字入力はやっているみたいです。