良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ライブ告知

ライブやります。


DIOKEN with ロックがご無沙汰バンド

※詳細はこちら


このバンドはJourney(ジャーニー)のコピーバンドです。
カバーじゃなくてコピーバンドね。


ちなみに昨日リハだったんですけど、もうギターの佐々木君のプレイが音色からニュアンスからニール・ショーンにそっくり過ぎて最高なんですよ。


演奏中にギター聞いてるだけで思わずニヤニヤしたり涙ぐんだりしちゃいます。おそらく日本で一番ニール・ショーンに近い男なんじゃないだろうか。


ジャーニーは自分の中でもっとも好きなロックバンドで高校時代に初めてバンドを組んで演奏した曲もジャーニーの「Who's crying now」。(もう一曲はRainbowの「I surrender」)


ただ当時は演奏力が追い付かない上にボーカルの音域の問題もあって難易度の高い曲は出来なかったんです。


ところがこのバンドだと演奏力的には全く問題ないし、ボーカルの音域も十分に対応可能なんで曲は選び放題。「この曲やりたい!」と言うとなんでもOKになります。


おかげで高校生の時からいつかやりたいとず〜っと思っていたあの曲をついにライブで披露出来ることになりました。


ライブ本番でやるのが今から楽しみで仕方ありません。


ジャーニー好きな方は是非見に来てください。もしジャーニーにあまり興味がなくてもギターを聞きに来るだけでも一聴の価値ありです。


では八王子でお待ちしております^^