良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

こ、壊れた?!

マイク・マンジーニモデルのスティックを買ってみました。




これね、




もんのすごい重いです。




通常スティックって重くても一本50g台だったりするわけですけど、おそらくこのスティックは70gくらいはあるんじゃないでしょうかね。


スティックなんて2〜3g違うだけで違和感を感じる世界ですから20gも重たいともはやスティックというよりもトレーニング用の器具みたいな感じです。


こんなクソ重たいスティックで超高速ストロークをキメまくるマイクって…





どんな手首してんだよ!



やっぱり化けもんですな。


ちなみに長さも通常のものより長いです。


※マイクはバランスポイントでスティックをホールドするのでこのくらいの長さがちょうど良いのでしょう。




そんなこんなで家でこのスティックで調子に乗って練習台をバコバコ叩いていたら…





練習台が壊れました(笑)。




壊れたのはコイツ。

Pearl TP-6 【6”トレーニングパッド/スタンド付き】/Pearl
¥5,565
Amazon.co.jp


この練習台はとても優れもので、この価格でスタンド付ってのはなかなかありません。しかもスタンドはダブルレッグですからね。非常にコストパフォーマンス高いです。


この練習台のパッド部分とスタンド部分をつなぐ金具があるのですが、重たいスティックで激しく叩いたせいかパッドに金具を取り付けているネジが全部根元から外れてしまいました。


これまでかなり長い間この練習台を使っていますがこんなことは初めてです。やはりマイク・マンジーニモデルのスティックのウェイトのせいだと思います。


ということは実際にドラムを叩いても相当大きな音が鳴るのではないでしょうかね。


今度実際にドラムセットでいろいろと実験してみようと思います。


※パッドは金具が取れてスタンドに付けることが出来なくなったので、今後はパッド単体で使って行こうと思っています。車内でパタパタやるのにちょうど良いので車内練習専用かな。