良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ライブ後記

昨日は八王子でJourneyのコピーバンドで大暴れしてきました。


お客さんも大いに盛り上がってくれて最高に楽しいライブになりました。


ただ、メンバーがみな芸達者なのでMCでちょっとバンド名とか曲名をポロッと喋るとすぐにその曲の演奏が始まってしまうのでMCが長くなってしょうがない(笑)。


昨日はMCで結構TOTOの話題が出たのでTOTOの曲を何曲もやりました。


あんまりやるもんだからライブ後にお客さんから


「いや〜、ロザーナ最高でした」


と言われるし。


うちらJourneyのコピーバンドなのに(笑)。


ま、そんなこんなで次のライブをにらんで今はとりあえず秋のスケジュールは押えたんだけどあまりに間が開き過ぎるのもなんなので、夏頃に一本くらいやりたいと考えています。


メンバーのスケジュールの調整しだいだけど出来たらいいな。


今回のライブは個人的には「Mother Father」が一番の目玉だったんだけど(高校生の時は難易度が高くてバンドでは出来なかった)次回もまた目玉となるような曲を用意しますのでお楽しみに。


リクエストも随時受け付けております。
コメントでもメールでもいいのでください。