良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

今日のお昼はコレ

いつもお昼にはツナを食べたりしているのですが、今日のお昼は昨日西友で見つけたコレを食べてみました。


いなば とりささみフレーク低脂肪 80g×3個入り/いなば食品
¥473
Amazon.co.jp
西友だと300円しません。


とりささみが野菜スープにつけてある缶詰です。そのまま食べてみましたがなかなか美味しいです。ささみのパサパサした感じがありません。


これを味噌汁にぶち込んで今日のお昼ご飯としました。


トータル100kcalくらいですかね。


ただ味噌汁の塩分と野菜スープの塩分がプラスされてしまって塩気が若干強いように感じたので、次からはこっち↓にしてもいいかもと思っています。


いなば とりささみフレーク食塩無添加 80g×24個/いなば食品
¥3,396
Amazon.co.jp

ささみは安いので自宅で作ればもっと安く済むかな。


ささみ料理のレパートリーが無いのでちょっと避けてきた食材ですが、スープを研究してみます。