良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

おうたのおけいこ2

車内でちょこちょこ声を出したりしていますが…


やっぱり高い声って憧れますよね。


で、いろいろと調べてみたら「ヘッドボイス」というのがあるらしいですね。


なんでも「芯のある裏声」みたいなものだとか。


ほう、これは良さそうだと思ってさっそく試してみました。(この時点で基礎をおろそかにしてるヤツ(笑))



ア〜
ア〜



ファルセットではなくてもっと喉が開いているとか。


よく分からないけど、こうかな?



ア〜
ア〜



なんかどこかで聞いたことあるな、この声。




誰だっけ…




誰だっけ…




あ、思い出した。













小梅太夫だ(笑)。


プロドラマーたいこもち「1000発超えへの道」




ヘッドボイスの練習したら〜
小梅太夫の声になりました〜



チックショ〜!!




小梅太夫はヘッドボイスの使い手(なのか?)。