読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

やられたっぽい…

本日、ようやくスクウェア・エニックスから返事が来た。




お問い合わせいただいたお客様のスクウェア・エニックス アカウントの情報を確認いたしましたところ、2013年6月17日、23日にメールアドレスの変更が行われておりました





ということらしいが…




まったく身に覚えが無い。



その辺りはちょうどドラムの練習に夢中になっていしばらくドラクエから遠ざかっていた時期。当然ログインしていないし、メールアドレスの変更などもしていない。


不正なアクセスによって登録データが改ざんされた可能性が大きい。


ログインされたということは好き勝手にやられたかも知れない。


せっせと貯めたゴールドが盗まれたかも知れない。


せっかく育てたキャラを改変されたり、キャラ自体消されてしまったかも知れない。


でも一番ショックなことと言えば、そいつが




最後のボスキャラを倒してたらイヤだな(笑)。



そこだけは残しておいてくれ。




運良くデータをいじられていなかったらいいけど、あれこれいじられてしまったらなんかゲーム自体継続する気力がわきそうもない。


とにかく今は「メールアドレスの変更に心当たりはない」と返答したので、それの返事待ち。


おそらく今後身分証明書のデータを送って本人確認をしてもらった後、ログインが出来るように再設定してもらうという流れになるだろう。


無駄な時間。
無駄な労力。


なにより俺から楽しみを奪った罪は重い。



そいつに何らかの罰を与えたい気分だ。