良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

MVS(その場にいました)

すべらない話、見ました。


千原ジュニアが見事、MVSを獲得していましたが…


なんと、彼が話していたタートルトークの、まさにあの現場にワタクシ偶然居合わせてしまいました。


あの日はたまたま娘の小学校が開校記念日でお休みだったので、家族でTDSに行きました。


園内で何回か千原ジュニア達と遭遇し、「今日はテレビか何かの収録なのかな」なんて思いつつ、普通に遊んでおりました。


で、午後になってタートルトークというアトラクションがどんなものか全く知らずにちょっと行ってみようということになり普通に並んで入りました。


最初はジュニア達がいるなんて全く思いもしなかったのですが、カメのクラッシュが出てきてお客さんをひとしきりイジッた後、千原ジュニアを指名したのでその時初めて彼がそこにいると分かりました。


その後のやり取りはテレビで彼が話した通り。


クラッシュの喋りは本当に素晴らしくてよく瞬間的にその場にいる人をイジってしかも誰も傷つけず笑いに変えることができるものだと感心してしまいます。


ジュニアが出したちょっとひねったお題も上手くかわしながら最終的には笑いに持って行ってしまいました。確かのあの場ではジュニアの完敗だったと思います。


すごいのはクラッシュの喋る言葉に対し表情とかポーズの映像が完全にシンクロしていること。本当に今目の前でカメが喋っているように見えます。あれはいったいどうやっているんだろう…


とにかく本当に素晴らしく、楽しいアトラクションなのでワタクシはTDSでは一番好きです。