良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

とりあえず

ドラクエ10にログイン出来ない件については不正アクセスがあったという前提で話を進めています。


経緯を再度簡単にまとめますと…


先日スクエニのサポートから


「○月○日にメールアドレスの変更をしましたか」


という問い合わせがあったので


「身に覚えがありません」


と返事をしたら


「ではメールアドレスの再設定をするので身分を証明するための公的書類を提出してください」


という指示が来たので


「免許証のコピーを送りました」


と連絡を入れました。


あとは先方が書類を確認してメールアドレスの再設定をしてそれが終われば再度ログインが可能になると思います。


本当にこういう手間って不毛だよなぁ。


不正アクセスっていうのは法律でも禁じられているはずだけど、きっちり取り締まって欲しいものです。


アクセスを解析して犯人とか割り出せないのだろうか。


とにかくあと数日の辛抱です。
耐えます。


最後にセーブしたデータのところからゲームが再開出来ますように。