良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

可能性

ファンキー末吉さんがfacebookで書いてたけど、1分間に1207発シングルで打てる中国人の若いドラマーがいるみたいだね。


これが本当なら紛れもなく世界2位だよ。


ちなみに世界記録保持者のマイク・マンジーニはシングルストロークの記録を出す時にはそれ専用のかなり特殊な打ち方をしている。腕や手首をガチガチに固定して痙攣させるみたいな打ち方。(本人も腕に力を入れていると過去にドラムマガジンで述べていた)


もしこの中国人ドラマーが通常のフィンガーショットで1200発超えの記録を出したのだとしたら驚異的だ。


是非映像で確認してみたい。


マイクの特殊な打ち方は真似できないけれど、通常の奏法を突き詰めて1200発超えを出せる人がいるのであればなんかちょっと勇気が湧いてくる。


俺の目指す1000発超えなど楽勝に思えてくる。


出来る人がいるということは自分にも出来る可能性はある。


よし、今日も頑張ろう。