良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

また来たよ...

またまた怪しげなメールが来ましたよ。


以前、一度「スクエニを騙るフィッシングメール」でも書きましたが、懲りずにまたメールが届きました。


/////////////////////////////

件名:スクウェア·エニックスアカウントーー安全確認

本文:

株式会社营团社サービスシステムをご利用いただき、ありがとうございます。

システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。

下記のログイン時間を照らし合せてご本人様によるログインであるかどうかご確認お願いします。

ログイン地点 ログインIP ログイン時間

大阪 61.204.255.255 2013-07-05 02:06

ご本人によるログインでなければ、アカウントの安全に問題があると考えられます。

以下のURLをクリックし、画面の案内にそってパスワードの再設定を行ってアカウントを保護してください。

>https://secure.square-enix.com/account/app/svc/Login?cont=account

(上記URLをクリックしてもページが開かないときはURLをコピーし、ご利用のウェブブラウザーのアドレス入力欄に貼り付けてお試しください)

もし、ご本人によるログインでしたら、お手数ですが本メールの破棄をお願いいたします。

ご意見やご要望

 

スクウェア·エニックス会社

2013年07月10日

/////////////////////////////

※赤字は内容がおかしかったり、読んでいて不自然な部分です。

※リンクURLはくれぐれもクリックしないようにご注意ください。



先日不正ログインをされたばかりなので、このメールが来た時は「またかっ!」と思いましたが、冷静に考えてみるとおかしな点がいくつも見つかり、またURLも偽装されているのでフィッシングメールであることが分かります。


リンクURLは見た目は「square-enix.com」となっていますが、実際に誘導されるのは「square-enix.cc」という偽サイトです。


そこで偽サイトだと気づかずに情報を入力した人からあわよくばパスワードなどをゲットしようという魂胆でしょう。


しかし不正ログイン状態を解除して正常にログイン出来るようになったのが7/5の深夜。


で、このメールにある不正ログインがあったとされる日付と時刻が「7/5の午前2時過ぎ」というわけで、まるで私がゲームを再開したのを見越してまたメールを送って来ているかのようです。


偶然なら良いのですが、こちらがログインしたことをなんか相手に知られているようで不気味です。


現在は普通のパスワードだけでなくワンタイムパスワードを入力しないとゲームが出来ないように設定したので早々破られる事はないと思いますが、本当にこの手の輩は...



死んで欲しい。




あまりこういう過激なことは普段言ったり書いたりしないようにしていますが、本気で死んで欲しいと思いますね。


スクエニさんは是非こういうけしからん輩をどんどん見つけて追い出してください。