良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

掃除機購入

うちはチビが二人いてすぐなんかこぼすし、裸足で外歩いてそのまま平気で部屋の中に入って来るので、掃除してもしてもなんか床がザラザラしているんです。


さらに板の間はネコがすぐに猫砂を散らかすし。


なのでカミさんが以前からサッと取り出してすぐに掃除が出来る掃除機が欲しいと言っていたのです。


で、先日アキバのヨドバシに掃除機を見に行きまして、そこで大体目星をつけたらしく、彼女はネットで速攻掃除機をゲットしちゃいました。


買ったのはコレ。

dyson digital slim DC45MH/Dyson (ダイソン)
\59,800(割引価格:\42,541)
Amazon.co.jp
※一応コジマネットが最安だったのでそこで購入。Amazonよりもうちょっと安かったです。


充電式なので持続時間は短いですが、とにかくサッと取り出してすぐに掃除出来ることを優先したのでこれになりました。


あとは吸引力の強さが決めてかな。音はそれなりにデカいけどうちは一軒家なので音がうるさいのはある程度許されるんで。


実際使ってみた感想ですが…


やはり吸引力はなかなかのもんです。この間までメインで使っていた掃除機よりもはるかに吸い込んでくれます。充電式でこれはなかなかすごいね。掃除したそばからどんどんゴミが吸い込まれてたまっていくのが目で見えて楽しい。


あとはデザインが結構オシャレで気に入っています。色も形もGood。


充電するには充電器にガチッとハメるんですが、このアクションがカッコいいのよ。何度やっても気分いいです。


ただ、充電器は柱にネジで直付けするんで賃貸マンションとかだったらネジ穴開けちゃうってなかなか出来ないよな〜とか思いました。うちはそういうの気にしないんで穴開けちゃいましたけどね(笑)。


使える時間が強で8分、普通で20分というのも別に気になりません。最初からその時間しか使えないと分かっていれば、それに合わせた使い方をするまで。ダラダラとやらないで掃除するエリアを決めてパパッと短時間で済ませればいい。


とにかく掃除の度に掃除機を保管場所から持ち出してきて電源コードをひっぱりだして、コンセントに差して掃除して、終わったらコンセント抜いて、コンセント収納して、また保管場所に戻すという作業がなくなったので掃除をするためのハードルが一気に下がりましたね。


おかげで部屋のザラザラ状態もかなり解消されています。


決して安い買い物ではありませんでしたが買ってよかったです。


買ったのはカミさんですが(笑)。