良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ドラムが3倍速く上達する練習法

タイトルを見ると思わず、クリックをしたくなりますね。



この手の



□□が○倍速く上達するマル秘テクニック


みたいなタイトルで釣るヤツあるでしょ。


ちょっと小馬鹿にしてタイトルに採用してみました(笑)。



結論から言ってしまえば、3倍速く上達する方法は






んなもんあるかっ!
人の3倍練習せいやっ!




ってことになります(笑)。



でもネットに転がっている情報なんて、この程度の「種明かししたらなんてことは無いような内容」のものが多いのでみなさんは是非そういうのに引っかからないようにお気を付けください。


そもそもこれだけネット上にノウハウがあふれていて、いまさら誰も知らないマル秘テクニックなんてあるわけないでしょうが。冷静に考えれば分かりそうなもんでしょ。




ただし!


あるポイントを押さえたら劇的に上達するということはあります。



それを知りたい方は私の商材




誰でもドラムが上手くなる!
プロドラマーも夢じゃない?!


『ドラムが劇的に上達する7つのポイント


をご購入ください。


先着100名様に限り、29800円のところを9800円で…




ウソです(笑)。



そもそも誰にも当てはまるような上達の鍵となるポイントなんてものはありません。


だってそうでしょう?


一人一人体格も性格も育った環境も素質も才能も目指す音楽も違うのに、これをやっておけば3倍速く上達します!なんてことがあるわけがない。


誰にでもあてはまる上達ポイントがあるとしたらそれは「基本」とか「基礎」とか呼ばれて、すでに練習メニューの定番になっています。


だから結論としてはありきたりの話になりますが





基礎を徹底的にやっておけば間違いない





というつまらない話に落ち着くわけです。


上達に近道なし。
ただ王道あるのみ!


です。