良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

選挙行く?

なんか「投票に行きましょう!」みたいな発言を見かけるけど、個人的には別に行きたい人だけ行けばいいじゃんと思ってます。


「○○党で決まりでしょ」
「ど〜せ世の中変わりっこない」
「投票したい人がいないんだけど」


…などなど様々な理由から投票しない人がいますが、そういう自由もある。好きにすればいい。



俺自身は投票には行きますよ。


それは世の中を変えたいからではなくて、


気に入らない党が議席を増やす可能性を少しでも減らすため

です。


すべてにおいて完璧な党はないけど「ここだけは嫌!」という党はあるんで、そこが少しでも不利になるなら投票に行く意味はある、と考えています。