良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ドラムが上達するマル秘テクニック

このタイトル、さすがにもうネタだと分かりますね(笑)。


結論から言えば…





そんなもんありません(笑)。




これだけ情報があふれている今の時代にマル秘なんてことはないんですよ。


ただ、効率の良い上達方法っていうのはあります。



それを知りたい方は私の商材




誰でもドラムが上手くなる!
プロドラマーも夢じゃない?!


『ドラムが劇的に上達する7つのポイント』


をご購入ください。


先着100名様に限り、29800円のところを9800円で…


しつこいね(笑)。


答えは簡単ですよ。




良い先生に教わる




これだけです。


真面目な話、これが全て。


先生は上達の最短距離を知っています。そして一人一人に合わせて最適なルートを案内してくれます。


生徒は先生の言うとおりやっていれば無駄な練習をすることなくグングン上達します。


ただ不思議なもので誰もが「上手くなりたい!」と望んでおきながら、先生の言うとおりにはやらないんだな〜。


ホント人間って不思議です。


乗り心地の良い車を用意してきれいに舗装された道路を快適にドライブするコースを勧めているのに…




わざわざナイフ一本で密林のジャングルの道なき道を進もうとする



ドMなんでしょうか(笑)。


この道何十年の先生のアドバイスよりも…




楽器歴たかだか2〜3年の自分の勘を優先する




ただのアホなんでしょうか(笑)。


自己流でやるから上達に時間がかかって、下手すりゃ体壊すんでしょうが。


もちろん独学がダメだと言っているわけではありません。私自身独学でドラムを学びましたから、やってやれないことはありません。


ただ、手っ取り早く上手くなりたいと思っているのに、先生の教えを守らないというのがね。もう意味が分からない。


物事の上達には


守・破・離

というプロセスがあるとよく言われます。(意味は各自調べてね)


とにかく最初は先生の言うことをひたすら守って取り組むこと。


これに尽きます。




というわけで




生徒さん随時募集中です!
(そんなオチかい(笑))