良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ずっと言っていることですけど

とにかく「反○○」ってのは好きになれないんです。


反戦集会には行かないけど、平和集会には行くわ」


と、マザーテレサが言ったとか言わないとかって話がありますが…


基本的には自分自身もなって欲しくない未来よりも実現したい出来事や未来を見つめるようにしています。


だから選挙などでも


自民はんた〜い!

彼らが政権を取ったらこんなにおそろしい未来が待ってますよ〜!

ではなく


○○党を支持してください!

こんな素晴らしい未来をお約束します!


と、明るいビジョンを見せることに各政党はもっと注力して欲しいと思っています。


まぁ、選挙後に言ってもしょうがないですけどね。


あ、私が言うビジョンというのはきちんと実行可能で具体的な案だったり政策のことです。


政党なんだから当たり前でしょ。


単なる希望的観測に基づくお花畑のことではないので念のため。