良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

使えるの、この組み合わせ?

ソフトがどんどん勝手に進化していっちゃうのにハードが全然追い付いていかない状況がね。


ずっと続いていますね。


Mountain Lion(10.8)でDigi002 Rackって、使えるもんなんですかね。


ハードウェアってそんなに頻繁に入れ替えるものではない。


一方OSやアプリの方は毎年のようにアップグレードしていく。


またパソコン本体や端子の規格なども数年でガラッと変わってしまったりする。


そこでいろいろと整合性が取れないことが起こってくるんだよね。


まだ使えるのに買い替えなくてはならないとか、ホントもったいない。


Digi002 Rackはまだ全然不具合も無く使えるのでこのまま使い続けたいのだが、問題なく使えるもの?


教えて詳しい人。