良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

停滞?安定?

ここ一か月くらいは体重が62kg台で推移しています。


現在の食事の内容と生活習慣の組み合わせではこの体重に落ち着くようです。


ここからさらに減量を進めるには


さらに厳密に炭水化物・脂質カットを突き詰めるか
運動の負荷をあげるか

になります。


食事メニューのコントロールについては(アスリートになるわけではないし)あまりやり過ぎると食事に対するフラストレーションが溜まるので今くらいのレベルでいいかなと思っています。


だから運動の負荷を高める方向で考えます。


ずっと続けてきたウォーキングがドラムの練習のために出来なくなってしまったので、どうやったら生活の中に運動を取り入れられるかを考えます。


ドラムの練習をツーバス連打を最大音量で連続1時間とかにすれば痩せるのかな。それならそれでもいいな。一石二鳥だし^^


それにしても一昨日筋トレ(腕立て伏せ)をやったんですが、二日たった今日でもまだ体がダルい…。どんだけ体の回復力が落ちてるんだよ。老いは隠せんな。


いやいや、それだけきちんと体に負荷をかけてトレーニング出来たのだということにしておこう。


今日は夜、飲み会です。


食べすぎに注意します。


多分、無理だけど(笑)。