良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

半沢直樹第四回放送

昨日は子供を寝かしつけたまま、つい自分も寝落ちしてしまったということでエアコンの効いた部屋でビールを飲みながら半沢直樹を見るという一日の最後の締めが出来ませんでした。


悔しいので今朝録画した半沢を見ました。


ただ…


こういうドラマはやっぱり夜見る方がなんか気分が盛り上がるなぁ。


朝から騙し騙され陰謀満載のドラマを見ると気分が若干ダウン気味になりますね。


とか言いつつ相変わらずハラハラドキドキで楽しく見たんですけど(笑)。支店長の通帳を探すシーンはメチャメチャ緊張したなぁ。


果たして5億は回収できるのかっ?!
支店長はそろそろ破滅フラグが?!
宇梶さん、ホンモノ過ぎてコワいwww
赤井はメチャクチャ役柄にハマッてる。
ミッチーは相変わらず良いヤツだ。
香川照之は演技が上手過ぎて引く(笑)。

などなど今後も目が離せません。


※個人的には半沢の忠実な部下役の須田邦裕さんがとても演技が上手くて注目しています。半沢のとばっちりで関連企業に出向させられないよう願っています(笑)。


来週の予告は敢えて見ていません。このドラマに限らず来週の予告ってのは是非止めて欲しいと思っています。


ドラマの冒頭にこれまでの簡単な流れの説明があれば十分。海外のドラマなんかは比較的このやり方ですよね。


来週放送分の見どころをチラ見せして視聴者をつなぎとめようとかそういう姑息なことはやらなくていいです。「一体どんな展開になるんだろう」と分からないからいいんで。


というわけで来週も楽しみ…。


■追記
wikiで8/4放送回の視聴率が27.6%って出てたんだけどマジ?

社会派ドラマでこの数字ってすごくない?