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良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

デクライン・プッシュアップ

ダイエット

昨日から腕立て伏せ(プッシュアップ)の負荷を高めるためにデクライン・プッシュアップにしました。


※足を台に乗せてやる腕立て伏せです。


プロドラマーたいこもち「1000発超えへの道」


腕を曲げて体を下ろした時に通常の腕立て伏せよりも少し多めに負荷がかかります。


※フォームは以前同様肩甲骨を寄せて腕幅を広くして胸に主に効くフォームでやっています。慣れないとかなりキツいです。


そして負荷をさらに高めるために腕を曲げた(体を下ろした)状態でしばらくキープしたり、上げ下ろしのスピードをゆっくりにしたりして出来るだけ胸に負荷がかかるようにしました。


ですが、やはり10回×4セットをクリアできるようになってしまいました。


「なってしまいました」って残念がることはないんですが(笑)、やはり欲を言えばもっと筋肉を追い込んでいる感じが欲しいんですよね。


筋トレが終わった後に



あ〜、もう無理〜
死ぬ〜



って言いたい(笑)。



あとはリュックに何か重たいものを詰めて、それを背負ってやりますかね。


出来るだけお金をかけずに、頑張っています^^