良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

半沢直樹 第六話

いや〜、今回もやってくれたね〜、半沢さん。


しかし毎度毎度嫌なヤツのキャスティングが最高だよ、このドラマは。


今回はなんと言っても京橋支店の古里(こざと)


頭が悪くて仕事出来なさそうなのに、立場が下の人間に対してはとことん嫌味を言い、嫌がらせをし、虐め抜く底意地の悪さを持つ最低なゲス男。


コイツが近藤さんをイビるシーンでは本気でキレそうになったからね。


近藤さんがヤバいよ〜!
早く融資してあげてよ〜!


って何度叫んだことか(笑)。


後半で思いっきり立場が逆転してペコペコし出した時のカタルシスと言ったら、もう言葉になりませんでしたね(笑)。


しかしいきなり今回大和田常務(香川照之)に宣戦布告しちゃうのね。


そしてまたまたあのオカマ野郎も登場して来週も見逃せませんな〜。


こんな深夜なのに我慢できずについ録画したヤツを見てしまいました。


興奮してしばらく寝付けそうにありません。


ちょっとお酒飲んで落ち着いてからねます^^



■追記
現実社会にリアル古里みたいな人間はいますね。以前派遣で働いていた時に遭遇したことがあります。


もう露骨に嫌がらせをしてくるんですよ。こちらが立場が弱いと分かっているもんだから、ネチネチとやりたい放題、言いたい放題。


物事にはかなり寛容なワタクシですが、こいつだけは「いつか殺すリスト」のトップに入ってます(笑)


ああいう人間にだけはなりたくないものですな。


ま、いつか立場が逆転した時に是非お会いしたいものです。


その時彼がどのような態度をとるのか見てみたい。


クツ舐めろって言ったら舐めるんじゃないですかね。


実際はやりませんよ。
そいつと同じレベルの人間になってしまいますから。