良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

なんですと?!

8月アタマに健康診断をやりまして、その結果がクリニックから送られてきました。


まぁ、ダイエットも順調だし、問題はないでしょう。


去年ひっかかった中性脂肪も67mg/dLということで余裕でクリア。


ふむふむ、どの数値もA判定か。
楽勝だな。




と、思っていたら…




LDLコレステロール:162mg/dL

C判定




えっと…







C判定?


なんでだよっ!(怒)




LDLコレステロールとはいわゆる悪玉コレステロールのことで血液中に増えすぎると動脈硬化を起こす原因にもなる憎いヤツ。


コレステロール自身は体に必要なものです。
ただ増えすぎが良くないということですので念のため。


検査結果によればLDLコレステロールの参考値が70〜139mg/dLなんで、162だとそこそこ超えちゃってます。


超健康体と診断されると思っていただけに、これはなんかムカつく。


LDLコレステロールが増える主な原因は以下の通り。

■食べ過ぎ

当てはまらないなぁ。


■肥満

当てはまらないなぁ。


■アルコールの飲み過ぎ

ほぼ毎日飲むけど、ビール一缶くらいだから、飲み過ぎではないよなぁ。


■ストレス

身に覚えがないなぁ。


■タバコを吸う

当てはまらないなぁ。


■遺伝

こればっかりは分からないけど、両親ともにそんなにひどいことにはなっていないように思うんで、これも当てはまらないかなぁ。


■他の病気や薬の服用

これも当てはまらないと思うんだよなぁ。知らぬ間に何か病気のかかっているとか?





う〜ん、わからん。



もうちょっと様子を見るとしよう。





あ、






玉子を毎日






2個〜4個食ってるからかな?(笑)





すいません、ちょっと控えます。