良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

悪くない…

今日も2時間ほどストローク練習。


昨日試してみてなかなかよかった左手の角度。


今日も忘れないように試してみたが、やはり良い。


左右のグリップが揃ってくれるし、なにより指への負担が減ったせいでフィンガーショットの持続力が格段にアップした。


しばらくこのグリップと手首の角度でいってみることにする。


前腕の内側の筋肉に心地よい疲労感がある。


この部分が疲れるということは正しく指や手首が使えている証拠。


スピードアップと持続力アップの両方を達成しなければならないのだが、持続力アップの方は多少先が明るくなってきた。


それに比べてスピードアップはなぁ(笑)。


まぁ、いいや。


ミリ単位でも前進していることに間違いはない。
後退してはいない。


さて酒でも飲みながらHuluでも見て、寝るとするか。