良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

また一つ

車内練習でスティックのグリップで改善点を見つけました。


さっそくメモに残しておこう。


でも、これ以前一度気づいていたことなんですよね。


その時は「あ、気をつけよう」と思っていたのに、しばらく経って忘れちゃったんです。


当時はメモをつけてなかったというのもあるし。


今回はこの改善ポイントは逃したくないのでしっかりメモに残します。


左のスティックのリバウンドがおかげでよくなりました。


リバウンドが十分に拾えるとスピードも出るし、指の負担も減り持続力も増します。


まだ右手の6割くらいしか動きませんが、左手のスキルは確実にアップしている実感があります。


マラソンで言えば42.195kmのうちのまだ100mくらいしか走っていない感じですが、確実に前へ進んではいるので気長に取り組みま〜す。