良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

断酒した矢先に

台所で日本酒を発見してしまったワタクシです(笑)。


家にある酒は飲みきることにしているので飲みました。



越の寒中梅 美味辛口 720ml/新潟銘醸
¥1,034
Amazon.co.jp


という銘柄のお酒で、新潟に行った時におみやげで買ったものですが、渡そうと思っていた人に渡しそびれてしまい、家で昨日まで眠っておりました。


なのでこのまま寝かせておいても仕方ないのでありがたく頂戴することに^^


日本酒は実はあまり得意な酒ではないんですが、これは飲みやすいのでグビッといけちゃいますね。


おかげで昨日は久しぶりに飲んでいる最中に頭痛が襲ってきました。


※日本酒とワインは一定量を超えると頭痛が襲ってくるのです


でも頭痛薬飲んで、また酒飲み続けましたけどね(笑)。


というわけで今週いっぱいは断酒はいったん中断して寒中梅を飲みます。


これが無くなると今度こそ本当に家の中のお酒が無くなるので、断酒が本格的に始まる予定です。