良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

なんや知らんが噛みつかれた(笑)

ブログ自体には全然関係ない内容なんですが、なんかすっげー勇ましいコメントが付いてたんで晒します。


「アメーバニュースの元海軍空母「飛龍」生還兵 何百もの遺体転がる地獄絵図語る」の貴方のコメントを読んでとんできました。よくあんな悲惨なニュースを読んでいながら低脳でふざけた意見が言えますね?戦争は決してカッコイイものではありません。貴方のようなクズは目障りなのでもう二度とコメントを書き込まないで下さい。英霊達への冒涜です!!


ははは、エラい言われようだね。


元になったニュースは以下の通り。

元海軍空母「飛龍」生還兵 何百もの遺体転がる地獄絵図語る
 終戦から68年が過ぎ、戦後生まれが1億人を超え、総人口の8割近くに達している。太平洋戦争を直接知る..........≪続きを読む≫

この記事に対し俺がつけたコメントは以下の通り。


すげえな。やっぱり艦長は艦とともにあることを最後まで貫くんだね。ドラマだけの世界かと思っていたが…。いや、本当にすごい。


沈んでいく艦と命を共にする艦長の覚悟に感嘆するコメントを書いたのだが、それがいたくお気に召さなかったらしい。


でもこれのどこが「低脳でふざけた意見」なんだろ。ドラマとかいう言葉が気に入らなかったのかな。


私としては「艦長が沈む艦の柱に体を結び付けてそのまま沈んでいく」というのはもしかしてドラマや映画の中で演出として見せている部分もあったのかも知れない、という思いはあったわけですよ。


けれど本当にそうやって命を落としていった艦長が実際にいたんだ、ということを知ってその覚悟とか決意が到底今の俺達なんかには持てないと思ったから「すごい」しか言えなかったわけでね。


ちゃんとそこを汲んでくれた人はこのコメントに対して「同意する」ボタンを押してくれている。そういう人が9人いる。


普通に読めばそれ以上でもそれ以下でも無いことはすぐ分かる文面。


なのにそれを勝手に誤読して一人で熱くなって汚い言葉を吐いて相手にぶつける。


この人に限らずネットにはどういうわけか意見の異なる相手を罵倒したり人格攻撃したりする人が本当に多い。


残念なことです。