良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

まだ慣れない

さっそくiPhoneのOSをiOS7にアップデート。


アップデート自体は特に問題もなくサクッと完了。


見た目はかなりかわったね。アイコンとかがなんかより記号っぽくなったっていうか。


好き好きだろうけど、俺は特に気にならない。


基本的な操作は同じなんでそれほど戸惑うことはないけれど「アプリの終了」はネットで検索しないと分からなかった。一度覚えてしまえば簡単だけど。


コントロールセンターの呼び出し(下から上にスワイプ)はまだ百発百中では出来ない。何回かに一回は空振りしてイラッとする(笑)。


個人的に「あれ?」と思ったのはメールソフトの挙動。


一覧で表示させている時に削除したいメールだけ横にサッとスライドすると「削除」ボタンが出てきたんだけど、これ無くなっちゃったんだね。


まぁ、一個一個表示させてゴミ箱ボタン押すか、編集をクリックしてチェックを入れて一気に削除すればいいだけの話なんだけど、あの操作方法は残して欲しかったな。iPhoneならではの操作だったので。


それ以外は今のところ特に問題なし。
不具合らしきものにも出会っていません。


とりあえずあれこれいじってまた使用感でもレビューしてみます。


では今日も今から練習行ってきます^^