良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

意外にも

iPhone5を使用中です。


OSを先ごろ7にアップデートしました。


この7で新たな機能が加わったのですが、その中に


こんなの使う人いるの?


みたいな機能がありました。


これです。



プロドラマーたいこもち「1000発超えへの道」


画面左下に懐中電灯のマークが見えると思いますが、まさにiPhoneを懐中電灯として使う機能です。


なんでこんな機能が?
誰が使うの?
いつ使うの?


と思っていました。


先日までは。


ですが今は




結構使っています(笑)。





というのも、今我が家の階段の電気が点かないのです。


先日電球を取り換えたばかりなので電球に問題は無いはずですから、おそらく大元のどこかが壊れてしまったようです。


毎日夜寝る時に真っ暗な階段を上って寝室に向かうのですが、真っ暗だと結構危険です。


で、ふとこのiPhoneの懐中電灯機能を思い出してこの間試しに使ってみたんです。


そうしたらかなり明るくて足下をバッチリ照らしてくれて大変助かりました。


しかもこの機能はコントロールセンターですぐにアクセス出来るので手間をかけずにすぐ使えるという点もGOOD。


というわけでほぼ毎日寝る前にこの懐中電灯機能にお世話になっているワタクシなのでした。


これから寝るのでまたお世話になります^^