良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

朝からイラッ

前にも書いたけれどプリンタ(EPSON PX-1600F)の紙送りが非常に調子悪い。


今もたった一枚のA4用紙を印刷しようとしたら、ガーッと変な異音がして紙送り失敗。


用紙が足りないか、詰まっています


みたいなメッセージが出る。


実際はどちらも起こっていない。


用紙トレイを抜き出してみると、一枚目の紙がちょっとだけズレているので(紙送りが途中まではされた状態)、中に戻して、トレイを元に戻してリトライ。


ガーッと異音がして再度エラーメッセージ。


で、また同じように対処して三度目の正直。


今度はきちんと印刷されたんだけど、印刷された紙の後に白紙が余計に一枚出てくる。


一枚の印刷なのに紙が二枚出てくるってことです。


この地味な不具合の積み重ねってイラッと来るんだよね。


しかもこれが日常茶飯事。


以前エプソンに問い合わせたらエラいたくさんのチェック項目を言われたのでまだ全部は試していません。


っていうかもう交換して欲しいよ。


お金に余裕があったら投げ捨てて別の機種買います。A3が印刷出来れば俺は別にメーカーとかどこでもいいんで。


エプソンという会社自体はとても良い印象の会社なので、たまたまハズレ機種に当たったのか、ハズレ個体に当たったのだと割り切ってしばらくは騙し騙し使っていきます。