良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

やっぱり買った

iPhone用のライトニングUSBケーブル、やっぱり買いました。


Amazonベーシック Apple認証 (Made for iPhone取得) iPhone5.../AmazonBasics
¥1,374
Amazon.co.jp
以前一度注文したのですが、その時は発送が12月になるということでキャンセルしました。


先日ネットで見かけた時に「在庫あり」になっていたので再度購入。


本日到着しました。


さっそく使ってみたのですが、非常に良いです。


Made for iPhone認証の製品なのでもちろん問題なく使えるのですが、純正のケーブルよりは私はこちらの方が使っていて安心感がありますね。


純正品は耐久性に若干問題があって、ずっと使っていると経年劣化でケーブルの素材に亀裂が入って中の配線がむき出しになっちゃったりするんですが、こちらの製品はその心配が無さそうな素材です。


端子の部分のサイズが純正品よりは少し大きめなので場合によってはケースを装着したままだとケーブルが挿せないこともあるかも知れませんが、うちのiPhoneは2台とも大丈夫でした。


良い感じなので長さが10cmのヤツも購入しようと思います。


安いケーブルは値段が300円以下なんてやつもありますが、iPhone側が認識してくれなかったり、使えたとしてもすぐに断線したりして安心して使い続けることが出来ないので、結局こういうちゃんとした製品に落ち着きますね。