良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

カシオペアのギタリストは...

今日帰ってきたら晩ご飯が大好きな生姜焼きだったんですよ。


ご飯も炊きたてで、しかもお腹がペコペコだったんで、この状態で生姜焼きを食べるって超シアワセじゃないですか。


で、お箸とか並べて、お茶とかも用意して、さあ今まさに食べようとした時に…



オエ〜



次男が吐いたんです。


ちょっと前からお腹が痛いとは言っていたんですが、まさかこのタイミングで急に吐くとは。


まっさきにノロを疑ったんで、とにかくすぐに長女と長男は2階へ避難させ、パパママは後処理。


マスクを装着してから、食卓に並んだ食べ物を片付け、吐しゃ物が付いたこたつ布団、敷物をはがしてすぐ洗って、塩素系の洗剤でテーブルを拭く。


次男が着ていた服も汚れてしまったので、すぐに脱がせて服は熱湯消毒。


ひととおり処理が終わって落ち着いたところで




2回目のゲェェェ(笑)。




ま、そんなもんです^^


こういう時って不思議と怒りの感情は湧いてこないんだよね。ただひたすら淡々と行動。


同じような後処理を再度もう1サイクル。


2回吐いたら本人も落ち着いたようでその後は吐かなくなりました。


ノロなのかなぁ。
ノロじゃないのかなぁ。
ノロだったらもっと症状が重いような気もするしなぁ。


っていうか




この生姜焼き食べちゃダメですか?



絶対にゲ○はかかってない。
すぐに安全な場所に避難させたから。


メチャクチャ美味しそうなんだけど食べちゃダメ?


でもカミさんから万一のことがあったらマズいから、と言われ一切手を付けずに廃棄処分となりました。


あんなに美味そうな生姜焼きをむざむざ捨てることになるとは…。


仕方がないのでレトルトカレーを食べて空腹をやりすごしました。


はぁぁぁ、生姜焼き食べたかったよぉぉぉ。