良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

SPEC見終わった

昨日TVシリーズを全て見終え、ついさきほどスペシャルドラマ『SPEC〜翔〜』を見終わりました。


いや〜、面白かった。


TVシリーズの最後が結構謎に包まれていて、先が気になっていたんだけど、スペシャルドラマで一応ちゃんと種明かしがされていてスッキリした。


それにしてもギャグあり、シリアスあり、超能力ありで刑事モノというごった煮のドラマを破綻寸前のギリギリのところでまとめあげている制作者の力量には感嘆する。


普通はあそこまで振りきれた演技と脚本だと、最終的に作品が崩壊しちゃって見終わった後に「なんだかなぁ」という切ない気分になることが少なくない。


実際そうなってしまう「惜しい」ドラマは本当に多いのだが、このSPECはその辺りを見事にまとめきった稀有なポジションにあると思う。


映画版も楽しみだ。


さすがに今日は睡魔に勝てないので見ないけど、明日あたり見ちゃいそうな予感^^