良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

【映画】ダイ・ハード/ラスト・デイ

新春2発目に見た映画(DVD)は


ダイ・ハード/ラスト・デイ


でした。


もう説明不要のこのシリーズですが、実は個人的にアクション映画No.1はダイハードの1作目だと思っているのです。


緻密に張り巡らされた伏線とアクションが見事に絡み合った傑作です。ブルース・ウィリスの出世作は間違いなくアレでしょう。


とは言えさすがに5作目ともなると主人公も老いてきます。こればっかりは仕方ない。なのでそこを逆手にとって息子を登場させ、息子と一緒にドンパチやってしまうという流れ。


1作目のような緻密なストーリーはなく、ただひたすらルール無視でガンガンやり放題なのはご愛嬌。見ている方はスカッとします。特に大きなピンチも無く圧倒的不利な状況にも関わらず楽勝で勝ってしまうというアメリカンな映画でございました。


細かいことは考えたくない。
ただ、楽しみたい。


と言う方は是非どうぞ^^


うちのカミさんは「こういうあり得ないアクション映画っていいね」と言っていました。


きっと褒め言葉なんだと思う(笑)。