良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

家カラ

ドコモのポイントが貯まっていたのでポイント交換でWii Uを注文しました。


別にゲームをやるわけでは無くて、狙いは「自宅でカラオケ」です。


ワイヤレスマイクを2本まで接続できるらしいので、ハモリも楽しめます。


JOYSOUNDのサービスを利用するので月額料金がかかりますが90日で2000円なのでお店に行くことを考えれば安いですね。


自分の人生を振り返ると歌手のバックは散々やってきたのに自分が歌うということとは全然縁がありませんでした。カラオケに行っても歌える曲が無いので自分は歌わずに友達が歌うのを聞いているだけ(別にそれも嫌じゃないんですけどね)。


けれどご無沙汰バンドでコーラスを積極的にやるようになって「なんか歌うのもいいな」と思えてきたので、まずはカラオケで歌えるレパートリーでも増やしてみるかなと思ったわけです。


でもあらためて「じゃあ何を歌うの?」と考えるとパッと出てこないなぁ。


さだまさしかな(笑)。