良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

難しい2

昨日我が弟にお願いして自分のプロフィール用の宣材写真的なものを撮ってもらいました。

※弟は結構良い機材を持っていて腕前もなかなかなのです^^


ただやっぱり表情がね。
難しいね。


特に笑顔は本当に難しい。


「自然な笑顔を意図的に作る」ってのはやっぱり日頃から練習していないと無理だな。モデルとか俳優ってすげーって思う。


それに笑顔の度合も難しいのよ。


ただ笑みを浮かべるだけだと弱い。かと言って大口開けて笑うとまた別の写真になっちゃう。


ニッコリと微笑みつつ、少し歯が見えてるくらいの丁度いい感じの顔が一番プロフィール的にはマッチするんだけど、それが一番難易度が高い。


結局普通に会話しながら「わははは」って笑って、その笑顔の余韻が残っているあたりの絶妙なタイミングで撮ってもらったりとかしてなんとかしのぎました。


おかげで自然な笑顔の写真が何枚か撮れましたが、その裏にはボツになった何倍もの変顔が存在するのです(笑)。


弟にはいろいろと苦労をかけたので、今後何かお礼をしようかな。


■追記
写真を撮るとつくづく思います。



痩せてよかった(笑)