良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

面白いもので

ネットでドラム動画を探しているとものすごいテクニックを持った人を時々見かけます。


以前自分であるコンセプトを思いついてそのテクニックを実現しようとしたんだけど、なかなか上手くいかなくてね。


そうしたらある時すでにそれを実現している人がいて動画で丁寧に解説してくれていました。


すげーって感激したんだけど、その人が曲を演奏している動画を見て…





コケた。



めちゃめちゃダサい(笑)。



全然カッコよく無い。



曲演奏に関してだけでいったら俺の方がはるかにイケてる。


技術を極めて凄いドラムの先生にはなったけど、ドラマーではないんだね、こういった人は。


別に先生としては完璧に素晴らしいとは思うし、俺も習ってみたいよ。


ただテクニックのレベルを極限まで高めて、なおかつドラマーとしても輝いているというのは誰でも両立できるものではないんだな、と改めて感じたしだいです。


というわけでマイク・マンジーニってやっぱすごいな、と。