良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

限界

2月の頭に「ぼちぼち限界」と書いたうちのウ○コ複合機こと「EPSON PX-1600F」ついに本日ワタクシの堪忍袋の尾が切れて使うのを止めることにしました。


今日はA4の1枚の文書を印刷しようとしたんですが、恒例のギーギーという音とともに紙詰まりメッセージが表示。


紙は詰まっているんではなくて、トレイから吸い上げられていないんですよ、機械の中に。最初の給紙の段階で滑ってるわけ。


で、何回やり直しても印刷工程まで行けなくて20回くらいトライした時に初めて印刷工程まで進んだんですけど、そうしたら一部しか印刷されないほとんど白紙状態の紙が出てきました。


給紙だけでなくインクノズルもイカれたようです。インクはまだあるんだけどね。


仕方ないので実家のプリンタで印刷をかけたらすんなり印刷完了。やっぱり不具合のある機器で作業をするってのは精神衛生上も良くないし、時間のムダだし良いことないね。


なので今日をもってこのプリンタ複合機とはおさらばすることにしました。


欲しい人はタダで差し上げます。


でも絶対に後悔するのでオススメはしませんが、それでももらうという奇特な人がいたらあげます。



どうぞ持って行ってください。


2012年の12月に購入して、調子が良かったのはホントに最初の1ヶ月くらい。


2013年の2月には早くも不具合が出始め、その後も回復の兆しを全く見せず、ずーっと騙し騙し使ってきました。


途中(まだ一年経っていなかったので)無償期間中だと思って修理に出そうとしたら、この「EPSON PX-1600F」は業務用だから半年保証だと言われ愕然。


修理代金を払ったら中位ランクの新型機種が買える値段だし。


久しぶりにハズレ機種をつかんだな〜。
いや、でもここまで酷いのはちょっと記憶にないなぁ。


エプソンの人はホントこのブログ見て欲しいです。


それからアマゾンのレビューとかも見てほしいね。俺と同じ症状の人が他にもいるから。


さて次はどのプリンタを買うか。


A3印刷にこだわると必然的に機種が限られてくるんだよな。どうしてもエプソンが入ってきてしまう(笑)。それ(A3)にこだわるのを止めると選択肢がグッと増えるからそうしようかな。


A3にこだわってこんな嫌な思いをするんだったらA4で印刷してコンビニに行ってお金払ってコピーした方が全然いいもんな。


そうするかな。


ったく余計な出費だぜ。