読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

もしかして俺

パソコン・スマホ

よく考えたらiPhone要らない気がしてきた(いまさら(笑))。


iPod Touchでいい気がしてきた。


電話はdocomoガラケー持ってるし、普段モバイWi-Fiルーター持ってるからLINE電話が使えるようになれば、iPod Touchで無料通話出来る(のか?)。


ソフトバンクの回線が使えてありがたいのはWiMAXの電波が届かない地域でネットに繋ぎたい時のみ。それでも3日間1GBという帯域制限があるのであんまりガンガン使うわけにはいかない。


そうなると月々7千円以上もソフトバンクにお布施する必要がない気がしてきた。


今って結局帯域制限が怖くて動画視聴する時とかはWiMAXのモバイWi-Fiルーター使って、純粋にソフトバンクの回線使うのはメールとかサイトの閲覧くらい。


それだと大体一日あたり0.1〜0.2GBくらい。一ヶ月で7GBは行かない。


そもそも3日間で1GB、1ヶ月で7GBで帯域制限かけておきながら、パケットし放題ってネーミングはどうなのよ(笑)。それで毎月5000円以上払うのが、なんかバカらしくなってきた。


LINE電話が使えればホワイトプランの存在意義もないしさ。


どうなんだろ。


docomoガラケーをクビにして、iPhoneを残す選択肢もあるけど、やっぱりiPhoneをクビにした方がはるかにお金が浮くしな。


どこかに落とし穴、あるかな。


あ、そういえばiPadっていう選択肢もあるな。


検索したらiPadでもLINEで通話出来るみたいだし、以前からiPhoneの画面の小ささにはちょっと困っていたので一気にiPadにしちまうか。譜面を表示させてリハとかライブでも使えるしな。


とりあえず年末まではiPhone使うけど、その先はちょっと分からないかな。