良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

残念に感じる瞬間【マスク編】

日常生活をしていてなんかちょっと残念に感じる瞬間があります。
そういったことを綴るシリーズwww


インフルエンザがしぶとく流行っていたり、PM2.5の影響があったり、花粉の影響があったりして、マスクをしている人を相変わらずよく見かけます。


プリーツ(ひだ)付マスクが一般的ですが



ひだをしっかり広げんかいっ!


ひだがあるのになんで箱から取り出したばかりのペッタンコな状態で使ってるんでしょうか。

ひだをしっかりのばしてアゴのラインに沿わせて初めてマスクは意味があるんで、平面で口をカバーしても隙間だらけでほとんど意味が無いです。

ウィルスやほこりや花粉から自分を守りたいのか守りたくないのか・・・。

気休めでしてるとか?




あとね、マスクの話題でもう一つ。



写真撮る時くらいはマスクはずせや!



ずっと残るものなんだから写真撮る時くらいははずしましょうよ。
記念写真とかでもそのまま写る人がいてすごくもったいない気持ちになります。
その時くらいはずしたって別に何の影響もないでしょ?

おそらく本人もマスクを付けていることを忘れてしまっているんでしょうけど、撮影する人も一声かけてあげてください。


ホントどうでもいい話ですね(笑)。