良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

残念に感じる瞬間【自転車編】

日常生活をしていてなんかちょっと残念に感じる瞬間があります。
そういったことを綴るシリーズwww


通勤、通学、買い物など日常の足として自転車に乗っている人をよく見かけますが、彼らを見ていて残念な気持ちになることがあります。



あ〜、違うんだよな〜



ペダルを踏むのは・・・



土踏まずじゃない!


【足をペダルに載せる位置】
足指の付け根のふくらみ部がペダルの中央(ペダル軸上)に来る位置



これが正しい位置です。


ペダルなんか好きに踏めばいいじゃん。
確かに。


でもね、性格的に我慢できないタチなんです。正しくないやり方でやられると直したくなっちゃう。

だってちゃんと踏んだ方が力が効率的に伝わってずっと楽なんですよ。筋トレを兼ねて自転車漕いでいるんならいいですけど(笑)、普通は出来るだけ楽に踏めた方がいいわけじゃないですか。

これから長い人生何万回もペダル漕ぐわけでしょ。だったらより楽に踏めるやり方で自転車漕ぎましょうよ(おせっかいでウゼーwww)。



あと、女性に多いんですがなんでサドルをあんなに低くセッティングするんでしょうか。

止まっている時に足がベタで地面に付かないと不安なのかな。でもそれだと漕いでいてペダルが一番下の位置に来て時も膝が結構曲がっていて逆にすごい疲れると思うんですけど。

そういうのは気にしないのでしょうか。


私は細かい事が気になるんです。(by右京さん)