良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

レコーダー買い替え試案中

先日DVD/HDDレコーダーが壊れた話を書きましたが…

なんか素直にブルーレイ・DVDレコーダーを買うのが良いような気がしてきた。今いろいろと調べてみたら意外と安いのね。

テレビに録画機能が付いたヤツはやっぱりそこそこ値段も行っちゃうけど、レコーダー単体ならそれほどでもない。

レンタルチューナーを見越してとりあえずひかりTVは申し込んでみたものの、レコーダーがここまで安いなら別にひかりTVは導入しなくてもいいか。

ひかりTVだと月々の出費も増えちゃうし、そもそもチャンネルが多過ぎるんだよな。今だってそんなに多くの番組を見てないし、録画したところで見ている時間がない。

チビ達はドラえもんとかいつも同じヤツ見てるだけだし、それならネットに動画がいくらでも転がってるし。

自分個人としては極端な話、テレビなんか要らないと考えているんだけど、カミさんが強硬に「めざましテレビが見たい」と言っているのでテレビは無きゃダメみたいです。

そうだったんだ、うちのテレビはめざましテレビのためだけにあったのか(笑)。


しかし自分があまりこだわらないジャンルというのは本当に分からん。ブルーレイ・DVDレコーダーの良し悪しが全く分からん。

使い勝手なんて使ってみなけりゃ分からないし、ネットで情報拾ってもAさんは絶賛している機器をBさんがボロクソにけなしていることもあるし。

結局その人がどういう目的で使うのかによっても評価は分かれるしね。

とりあえず2番組同時録画に対応していて、HDDが500GBくらいあって、BDが見られればいいか。HDDは外付けで容量アップできるタイプだったらなおいいね。

番組表が見やすいとかそういうとこまではチェックし切れないしなぁ。

昨年以降の発売機種でいうとこんなところかな。

東芝
DBR-Z410

SONY
BDZ-EW510

SHARP
BD-W550SW

パナソニック
DMR-BWT560

ピックアップしてみたもののどこのメーカーの製品が良いのか、本当にさっぱり分からん。

こうしてブログにアップしておけばきっと心の優しい人がいろいろとアドバイスをしてくれるだろう(笑)。