良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

光回線と決別?

地デジアンテナが立ち、普通にテレビが視聴出来るようになったらフレッツ光は解約してもいいのかな、と思い始めています。

フレッツ光にこだわっていたのはフレッツテレビがあったから。それが必要なくなるのであればもういいかな、と。

今自宅でインターネットにつなぐのに月数千円払って光回線でつながなければいけない理由はないような気がしていますがどうなんだろう。

WiMAXで十分なのか。

今自宅でWiMAXの速度を計ったら

下り速度:3.4Mbps
(3,353,307bps)
上り速度:0.1Mbps
(76,277bps)

う〜ん、さすがにこれでは心もとないかな。家でhuluを見ながら、子供がPCでYoutube動画とか見たら厳しいのかな。

ADSLくらいは入った方がいいのか。

けれどフレッツ光の2年割の違約金払ってまで解約してADSLの手続き料金払ってわざわざ遅い回線にするというのもなんか抵抗があります。月額料金は確実に下がるけど。

WiMAXを2台体制にすればいいのか。

なんだかよくわからなくなってきました(笑)

ちなみに個人的には固定電話の回線はもはや要らないと思っているのですが、カミさんはそこだけは残したいようで残すことになりそうです。

まぁいいや。とりあえず地デジアンテナが立ったらフレッツテレビは解約ということだけは決定。