良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

REGZA J8 録画データ再生不具合

家にバルクHDDの未使用のヤツが幾つか転がっているのでそれで録画を試してみたところ...

録画は出来るが「再生できません」メッセージが出て再生出来ない。

最初からメーカーが動作確認をしたHDDを使えばいいのかも知れないけれど、家に空きHDDがあるんでまずはそっちを試してみたくなってしまうのよね。

今確認しているのは、1TBのHDDが2台入ったHDDケースをREGZAにつないでいるのでHDD1でもHDD2でも同じ現象が起きるのか。

もし起きないのだとすればHDDの個体の問題なので、不具合のあるHDDを使わなければいい。

もしどちらのHDDでも起きるのであれば、今度は別のHDDを接続して録画実験をしてみます。

それで不具合が発生しなければそのHDDを使います。

それでも不具合が起きるならばそこで初めてREGZA用HDDを購入して接続してみます。

ただ、ネットで調べた限りではREGZAで動作確認が取れているHDDでも再生出来ない不具合は起きているようなので油断は出来ませんが。

REGZA用HDDでもなお不具合が起きるようなら東芝のサポートのお世話になることになります。

まだまだ安定した録画環境が作れなくてもどかしいね〜。

話は変わるけど日立HDDはカリカリ音がデカイから録画用HDDには向かないね。