読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

気を付けたい

ダイエット

ふとしたことから見つけたある女性のダイエットブログ。


加圧トレーニングに通っているらしい。


けれど読んでみると首をかしげるようなことばかり書いてあってせっかく高いお金払って加圧やっている意味がほとんどないような内容。


一番悪いのは食べ過ぎた分を吐いて体重コントロールしているところ。


お菓子を食べすぎたと言っちゃ吐いて
晩御飯を食べ過ぎたと言っちゃ吐く。


そのうち摂食障害とかになる勢いだね、こりゃ。


これは極端な例としてもこんな風にメチャクチャなやり方で痩せようとしている人は実は結構多いんじゃないかと思ったりもする。


無知って本当に怖い。痩せないだけならまだしも逆に太ったり、体壊す可能性もあるからね。


かく言う俺も以前は「食べなきゃ痩せるでしょ」ということで「食べないダイエット」に取り組んだこともある。確かに痩せるが理想としている体型にはたどり着けないことを自覚して止めたけど、もしあのまま続けていたらと思うとゾッとする。


ところで…


このダイエットしている彼女は「素敵な彼を作って結婚する」ために痩せたいそうなんだけど、男性は意外とそんなに細い女性に魅力を感じていない、ということは是非知っておいて欲しいところ。


そりゃ太ってるよりは痩せてる方が…、ってのはあるにしてもモデル・女優レベルは求めてない。求めてる人がいたとしてもごく一部。


あのキンタローにだって彼氏がいるんだよ?


体型とか骨格を超えて愛してくれる人ってのはいるんだよ(キンタローごめん(笑))。


※ちなみに俺は柳原可奈子が大好き。女性としてもとってもチャーミングだと思う。


確かに太っているよりある程度痩せている方が恋愛のチャンスは増えるのかもしれないけれど痩せてさえいれば彼氏が出来ると考えてしまうのは危険。そこはイコールではない。


ありきたりだけど外見と内面のバランスが重要。スタイルが良くても性格が暗かったり、僻みっぽかったり、いつもイラついていたり、常識が無かったりしたらそれだけで魅力は半減どころか激減する。



彼女は若いのだろうか。無理があるダイエットは続かないので、彼女が健康的に痩せてくれることを願います。


俺は一昨年ひどく体重が増え、去年は順調に体重を落とすことが出来、今若干リバウンド中(笑)。