良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

依然DVD強し

最近TVを買い替えてからというもの、TVを見るのが楽しくなってしまいました。

ちょっと前まで

TVなんて要らない
と言っていた男がですよ(笑)。

※もっともTVを見ると言ってもTV番組を見るのではなく、主に映画なんですけどね。

ただレンタルショップに行って思ったんですが、相変わらずレンタルはDVDがメインでブルーレイディスク(BD)は数が全然少ないんですね。

これはちょっと意外でした。

だってみなさん薄型テレビ持ってるんでしょ。いまどきの高画質の。

それでDVD見てフラストレーション溜まりません?

地デジの番組は非常にクッキリ映りますよね。その後DVD見たら「なんだかボケてるなぁ」とか「ザラザラしてるなぁ」とか感じないんでしょうか。

私はもうDVDの画質では全くもって耐えられない体質になってしまいましたが、みなさんそこまで気にしないとか?

まぁ、画面サイズが30インチ台だったら辛うじて気にならないかも知れないけれど、40インチ以上だと俺なら気になっちゃうなぁ。

というわけでレンタルのBD作品がもっともっと増えて欲しいと願う今日このごろなのです。

この間までブラウン管のテレビを見ていた人間が、変われば変わるもんだね(笑)。