良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

こらこら(笑)

リビングでテレビを見ていたら、娘がやってきて唐突に・・・


あれ?なんで半沢直樹やってるの?

あ、いやこれは半沢直樹ではなくてだな...


でもナレーションおんなじじゃん。


そうだけど、これはルーズヴェルト...



出てる人もおんなじだし。


あ、言っちゃったよ。


娘よ。


いろいろと大人の事情というものがあるのだよ(笑)


確かに役者さんがカブリ過ぎなのは認める。

しかも半沢直樹で悪役だった人がルーズヴェルト・ゲームではものすごい良い人を演じていたりして違和感ありまくりなことも認める。

※大和田常務だけはちゃんと悪人でホッとしたけど(大和田常務じゃねーし(笑))。

だが半沢直樹であれだけの視聴率を取ったのでTV局としても次でコケるわけにはいかんのだよ。

それにカブっている役者さんは実力派の方たちばかりなんで、彼らを起用することで作品がビシッと締まるのは事実。かれらのおかげで安心して見ていられる。

俺自身この「半沢手法」にまんまとハマッてルーズヴェルト・ゲームも毎週楽しみに見ちゃってるしな。

どうせなら今後同じ役者さんで違うドラマずっとやり続けるのもありなんじゃないかと思えてきた^^

今クールはこのルーズヴェルト・ゲーム以外にもBORDER、MOZUと結構見応えあるドラマがあって楽しい。