良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

現時点での理想型

先日アリオ亀有の駐輪場で見かけて思わず二度見してしまったスクーター。


現時点で自分がスクーターに求めるものが全て詰まっているという、ある意味自分の中の理想のスクーターの形がこれ。


ヤマハ マジェスティS


これはマジで欲しいと思ったね。


個人的なツボは足を置くところがフラットな所。ビッグスクーターなどは剛性を確保するため(らしいが)、足を置くところがボコっと盛り上がっている。ライバルのホンダPCXはここがフラットじゃない。


けれどこのマジェスティSは普通の原チャリみたいにフラット。街中のちょい乗りなんかだとここに荷物を置けるとすごい便利なのよ。


それでいて走行性能も犠牲にしていないし、素晴らしいね。


値段もまずまずだし、ますます150のスクーターが欲しくなったぞ。


ま、買わないけどね(笑)。