良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

マズイな...

長年愛用しているノートパソコンが調子悪い。


さきほどからいきなりACアダプタを認識しなくなった。接続部をグリグリいじると時折認識するのだが、今はもうどうやっても認識しなくなった。


パソコンのジャックかACアダプタ自身の不具合だと予想するが、ほぼ同様の症状でソフトによる不具合だったケースもネットで発見。


修理に出すべきか。
悩む。


修理に出すとなると中のデータをバックアップしなければならないが、どう考えてもバックアップする時間バッテリーが持たない。


となるとデータを全消去されることを承知の上で修理に出すことになる。それはそれで痛い。


せめてハード不具合かソフト不具合か切り分けくらいは出来ればいいのだが。


困ったな。


新しいのを買えって言われているんだろうか(笑)。