良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

とりあえずこれに決めた

ここのところずっとイヤホン探しに難航しておりましたが、ようやく落ち着きました。

audio-technica SOLID BASS インナーイヤーヘッドホン ブラック ATH.../オーディオテクニカ
¥12,960 ¥6,800
Amazon.co.jp
オーディオテクニカ
SOLID BASS ATH-CKS99

価格は7000円くらいと、以前使っていたものよりはグッとアップするのですが、音の方向性が自分に合っているので、まぁそこは目をつぶることにします(^^)

音質的には作り込まれた音と言う感じで原音を忠実に再生すると言うよりは派手な色付けをしてくれるタイプ。

モニター用ならいざ知らずリスニング用なんでまずそこはOK。バランス的に低音がかなり強調されていますが普段ロックを聴くことが多いのでそこもOK

こだわったのは音の分離具合と低音の締まり具合で、このイヤホンの下のランクのイヤホンと比べて一番差が大きいと感じたのはその2点ですね。

低音を強調してはいますがボワッとだらしなく広がった感じがない。そして様々な楽器がガーッと大音量で鳴っている場面でも各パートがしっかりと聴き取れる。

あとはこのイヤホンよりも上位のランクになると価格差ほどの差を私の耳が聞き取れなかったので(笑)、この製品に落ち着きました。

さきほどAmazonでポチッとしてきました。

到着が楽しみだわ〜。